ニュース

iPhone SE 2発表なるか!? ネット上で話題に。

アップル発表会直前ということで、様々な噂が出ていますが、今回特に注目されているのが「iPhone SE」の後継モデル。 小型ディスプレイを搭載したiPhone SEは片手で操作しやすく、価格が安いため多くの人に愛されている機種です。

そんなiPhone SEの後継機種を多くの人が願っていますが、残念ながら現時点では正式発表はありません。

ケースメーカーが誤って公開

しかしカスタムケースが作れるスマートフォンケースメーカーCASETiFYが一時iPhone SE 2ケースに関するページを誤って掲載した(現在は削除)されたことで、iPhone SEが復活するのではないか? と注目を集めています。

もちろん単なるミスかもしれませんが、Apple Storeでは今まで販売終了になっていたiPhone SEのAppleCare+が何故かページが復活していることから、SE2が登場することが期待されています。

 

人気失速に歯止めをかける?

iPhoneは現在XS/XS MAX/XRの最新モデルが思ったほど売れていないと言われています。 実際日本のスマートフォン売り上げランキングでも上位はiPhone 8となっており、最新モデルよりも安価な旧モデルの方が人気という前例のない状態です。

iPhone SE 2が発表されれば、現行機種で最も安価なiPhoneになると予想され、iPhone離れを食い止める事が出来るかも知れません。

 

--

 

-ニュース