ニュース

マリオカートツアー、2019年夏へ配信延期へ。

任天堂の大人気アクションレースゲーム『マリオカート』のスマートフォンゲーム、「マリオカートツアー」が当初2019年春の配信を予定していましたが、2019年夏に配信に変更になったと公式Twitter上で告知がありました。

延期理由

延期の理由については「アプリの品質向上および配信後のサービス内容拡充のため」としており、さらなる作り込みを行うことが理由とされているようです。

 

任天堂のスマホアプリ、どうなる?

任天堂はスマートフォンに参入して以来しばらく経ちましたが成功をおさめれているのでしょうか。 『ファイアーエムブレムヒーローズ』は国内外ともに大ヒットとなりましたが、初参入タイトルである『Miitomo』はすぐにサービス終了となってしまったり、「スーパーマリオラン」も目標を下回る結果になったと報じられていました。

『マリオカート』は任天堂のゲームの中でもかなりの人気シリーズで、現在も据え置きゲーム機、携帯ゲーム機ともにロングセラーのタイトルとなっています。 多くの人に愛されるシリーズだけに慎重な作り込みで成功を確実なものにしたいのかもしれません。

 

--

 

-ニュース

© 2020 iPhoneteq Powered by AFFINGER5