ニュース

アップルが10月30日のイベントで発表しなかったものをまとめてみた。

Brooklyn Academy of Musicに集まったApple基調講演のゲストたち。

アップルはスペシャルイベントで新しいMac、そしてiPad Proを発表しました。

しかし最近更新されていないいくつかの製品があるのでご紹介します。

 

最近発表されていない製品

 

iMac

iMac Proが登場し、Mac Proを超える性能になりましたが通常のiMacで十分な人も多いはず。 更新が望まれます。

 

MacBook

MacBook Airよりも軽いMacBook。

低価格版のMacbookとして新バージョンの登場が期待されていました。

 

iPhone SE

コンパクトで片手で使える唯一のiPhone。

こちらも最近はモデル更新はないですが、多くのファンがいる機種です。

 

iPhone XRケース

アップルのiPhoneは純正ケースが毎回発売されていますが、iPhone XRは用意されていません。

 

iPad Mini

意外と根強いファンが多いiPad Mini。私も大好きでした。

しかしここ最近新モデルの発表はありません。

 

AirPower

充電マットAirPowerについては昨年の発表以来音沙汰がありません。

 

AirPods

ワイヤレス充電対応のAirPodsについては現在アナウンスされていません。

 

Mac Pro

プロ仕様のMac Proは現在iMac Proよりも性能が下回る状態です。

新しくプロセッサが改善されたものの発表が期待されています。

 

 

次回に期待?

色々な製品が更新されていませんが、それでも化石と化していたApple MacBook AirとiMacが更新されたのは嬉しいこと。 特にMacBook Airはかなり古い性能であったのにもかかわらず日本ではPCの販売台数ランキング1位を獲得するなど異常な状態になっていました。 今後も定期的な製品アップデートを期待したいところですね。

 

Appleの基調講演イベントからのハイライトシーン - Apple (日本)
Appleの基調講演イベントからのハイライトシーン - Apple (日本)

続きを見る

--

 

-ニュース