ニュース

iPhone XS/XS Maxで写真アプリで強制美肌エフェクトがかかる不具合の理由を説明。

iPhone XS/XS Maxの自撮り撮影をすると強制美肌補正エフェクト問題が話題になっていますが、写真アプリHalideの開発者はこの理由を分析し、理由を説明しています。

 

問題について

iPhone XS、iPhone XS Max、勝手に美肌補正していた。 - iPhoneteq
iPhone XS、iPhone XS Max、勝手に美肌補正していた。 - iPhoneteq

海外でiPhone XS、iPhone XS Maxで人物撮影をした場合に自動的に美肌補正が行われるという問題…

続きを見る

 

これはエフェクトの効果ではない

iPhone XS,XS Maxでは撮影すると肌の凹凸やシミが消え、肌がなめらかになることから強制的にフィルターがかかっているように見えるとして海外で問題になっています。

しかし写真アプリHalideの開発者の分析ではフィルターがかかっているわけではないとのこと。

iPhone XS、XS Maxではかなり厳しいノイズ除去が行われるため細かなディテールが損なわれ、また露出の処理も行われるため、くらい部分や明るい部分が消えることで肌がなめらかになるためまるで美肌エフェクトがかかったような効果が発生するのではないかとしています。

 

ソフトウェアで調整される可能性も

これはあくまでソフトウェア側の処理でこのような写真になっているためノイズ除去などのオプションを無効に出来るかもしれません。

--

-ニュース

Copyright© iPhoneteq , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.