ニュース

アップルストアで並ぶ人に、ファーウェイが充電池などをプレゼント。

iPhone XS、iPhone XS Max、Apple Watch Series 4の発売で世界中のアップルストアで行列が出来ましたが、ファーウェイはこれを利用して宣伝を行ったようです。

 

バッテリーをプレゼント

アップルの新製品発売日といえば、行列。 この日もiPhone XS、iPhone XS MAX、Apple Watch Series 4を求めて多くの人が列を作っていました。

そこでAppleに並んでいるアップルファンに対して、ファーウェイはモバイルバッテリーやジュースを無料で配ったとのこと。

ファーウェイ製のSuper Charge Power Bank(10000mAh)に関しては200個以上も無料で配布されたようです。

 

モバイルバッテリーを配った意味

なぜファーウェイはモバイルバッテリーをプレゼントしたのでしょうか。 配られたモバイルバッテリーの箱には「あなたにはこれが必要です」と書かれており、これはiPhoneが1日しかバッテリーが持たないのに対して、ファーウェイのP20 Proであれば長時間バッテリーが持つことから来ていると思われます。

 

ロンドンでは”アップルなし”ジュース

ロンドンではリンゴジュースではないアップルなしジュースをファーウェイが振る舞ったとのこと。 このファーウェイのジュースカーには充電ステーションもあり、アップルに並ぶ人たちも充電を利用することが出来たようです。

Huawei hijacked Apple store queues to hand out its own chargers and juice - CNET
Huawei hijacked Apple store queues to hand out its own chargers and juice - CNET

"You'll need it."

続きを見る

 

 

-ニュース

Amazon プライム対象