ニュース

FaceIDのコマーシャル「Memory」が公開! iPhoneXの新機能。

更新日:

image

 

アップルはiPhoneXの最新コマーシャルを公開しました。

今回のアップルのコマーシャルは映画のような美しい映像はもちろんですが、ユーモアあふれるコマーシャルとなっています。

 

クイズ番組が舞台

アップルのFace IDのコマーシャルはクイズ番組が舞台。

会場の真ん中で、最後の問題「今朝作ったネットバンキングのパスワードは何でしょう?」という問題が出されます。

最後の問題ということもあり、盛り上がる観客と思い出せない回答者。

時間だけが経っていき、残り時間わずかとなったところで主人公はiPhone Xを取り出し、FaceIDを使ってネットバンキングにログインします。

 

ここでクイズ番組の夢は終わり、現実から引き戻されます。

最後に「あなたの顔がパスワード」というコピーが出て終わるというCMとなっています。

 

 

Face ID、国内でも対応が広がる

ネットバンキングのパスワードに使い回しをしている人はいないとは思いますが、やはりパスワードは管理が難しいですよね。

そこで日本国内でも一部の場所ではパスワードが使われる場所でFaceIDが活用できるようになっているとのこと。

 

ソース:

https://9to5mac.com/2018/07/08/iphone-x-face-id-game-show-ad/

 

 

--

-ニュース

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.