ニュース

スマホメーカーに質問「なぜスマホ作ってるのに社員はiPhone使ってるの?」に対する素晴らしいXiaomiの答えが話題に。

77716bad-e8bc-4f9d-899f-c28aaeb13132[1]

 

あまりにも鋭すぎる質問!

スマートフォンメーカー大手Xiaomiは日本でこそ知名度はまだそれほど大きくありませんが、高い品質のイヤホンやスマホで話題を集め今や多数の家電を手がける中国の大手家電メーカーになりました、

そんなXiaomiですが、従業員には多くのiPhoneユーザーがいます。記者はそのことに突っ込み、「自社製品使わない社員はどう思う?」と質問したところ、CEOは次のように答えています。

 

Xiaomiの回答

「iPhoneが世界一素晴らしいスマートフォンであることを認めざるを得ませんね。 弊社の従業員に自由を制限したりすることはありません。 たとえXiaomiの方が素晴らしかったとしても、我々は従業員にXiaomi製品を強要しませんよ」と回答。

 

世の中の大企業では自社製品の使用を強制、または半強制している企業が多い中Xiaomiは”自由を主張”したことで、世界中で話題を呼んでいます。

 

素晴らしい製品を作り続けるXiaomi

実は個人的には普段からXiaomi製品を使いまくっているXiaomiの大ファンなので、Xiaomiの素晴らしいところを少しだけご紹介します。

 

Xiaomiといえば、iPhone Xで採用された「枠のないデザインのスマホ」、Xiaomi Mi MixをiPhone Xの2年前に発売しています。

他にもiOSの新機能の多くは実は発表前にXiaomiが独自OSで実装しているものだったりと、Xiaomiが単に”パクリ”会社じゃない先進的な製品作りをしていることが私が大好きなところです。

またXiaomiはハイエンド機種でも他社より安く、Xiaomi Mi6はSnapdragon 835を搭載していたのにもかかわらず、他社より数万円単位で安い価格で発売されました。

 

軽量な電気自転車、おいしく炊ける炊飯器など画期的な製品を作り続けるXiaomiは今後も頑張ってほしいですね。

ちなみにいつも紹介しているショッピングサイト、GEARBESTではXiaomi製品が多数販売されてます! 気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

初めての方におすすめなのはXiaomiのHeadphone(イヤホン)で、2000円ほどで購入できるのに音が半端なく良いので試してみてほしい商品です。

 

→Xiaomi Mi 6レビュー!

 

ソース:

http://t.cj.sina.com.cn/articles/view/2316490852/8a12d864001004ell

 

--

-ニュース