ニュース

Appleのバッテリー交換割引きプログラムでiPhoneの売上が下がる可能性。

ANKER_1mPAKU8942_TP_V[1]

 

 

iPhone 6以降のiPhoneを使っている場合、アップルはバッテリーを割引価格でバッテリーを交換することを国内でも発表しています。

これはバッテリーの劣化に伴い、安定した電力が供給できなくなるため、意図的にパフォーマンスを制限していたという問題を受けての物です。

 

このバッテリー交換プログラムは非常に評価されているものの、アナリストからはバッテリー交換によってパフォーマンスが回復したiPhoneでiPhoneの販売台数の減少に繋がるのではないかという見方もあるようです。

スマートフォンの買い換えは新しい物が欲しいから買い換える人も多いですが、iPhone 6などの古い機種を使っている人にとってはやはり劣化から新機種への機種変更を迫られるから購入するという場合が多いという背景があるようです。

 

iPhoneのサイクルにどのような影響を与えるのか、非常に興味深いですね。

 

ソース:

https://www.fin24.com/Tech/Companies/apple-battery-replacement-may-mean-16-million-fewer-iphones-sold-20180103

 

--

-ニュース