Android ニュース

人気タブレットのXiaomi Mi Pad シリーズ、販売終了? 販売サイトからも消える。

1492742846170039[1]

中国の人気メーカーでiPad Miniと同サイズでありながらサクサクで作りが良く、比較的安価に利用できるタブレットとして私も毎日使っているXiaomi Mi Pad 3ですが販売終了になったかもしれないことがわかりました。

 

GEARBESTも入荷予定なし

Xiaomiの製品を多く扱う通販サイトGEARBESTに問い合わせたところ、Xiaomiのタブレットについては入荷予定がないとのこと。

なお、他のXiaomi製品についてはもちろん取り扱いが行われていますし、Xiaomi Mi Padは生産終了になった可能性が高いようです。

→GEARBESTでXiaomi Mi Pad 3をチェックする

 

Xiaomiもアップデートを終了

Xiaomi Mi Padシリーズのアップデートについて、XiaomiはOSのアップデートを行っていません。

そのため現在最新のMIUI 9にアップデートすることが出来ず、MIUI 8でストップしている状態です。

 

タブレットが欲しいなら他の機種を検討すべき

Xiaomi Mi Padはすぐれたタブレットですが、欲しい人は他の機種を検討すべきかもしれません。

 

同じCPUを搭載した10インチタブレット、Teclast T10

1504067256461152[1]

 

私が現在動画視聴などで使っているのがこれ。 Teclast T10。

Xiaomi Mi Pad 3とほぼ同じスペックを持ちながらも10.1インチのシャープ製液晶ディスプレイを搭載。

タブレットなのに指紋認証も搭載されているのが特徴です。

 

OSはAndroid 7.0、Wi-Fiはデュアルバンドの2.4GHz、5GHzに対応しており、動画視聴も快適に行えます。

→GearbestでTeclast T10をチェックする

 

 

--

-Android, ニュース