Android ニュース

Google自社スマホ、Pixel 2 XLでOS未インストールのスマホが出荷。

074653e63179f4bbd5a984ba61e2f651[1]

 

新しい中華スマホメーカーでもこんな事件聞いたことない・・・

Googleの最新フラッグシップスマートフォンGoogle Pixel 2 XLでOSの搭載を忘れてしまった個体があったようです。

 

まさかのOSなし

報道によるとOS未搭載が発見されたのはPixel 2 XL。

もちろんGoogleの自社スマートフォンだけに最新のAndroidが搭載されているはず・・・でした。

しかし電源を入れるとOSが入っていなかったのです。

 

ディスプレイには「OSが見つかりません。 デバイスを起動することは出来ません。」と表示されています。

さらにこの問題、何人かの他のユーザーも同様の不具合があったとのこと。

 

Googleは良品と交換対応

このOSが搭載されていないスマートフォンを受け取った人はすぐに自分でROMを焼いた・・・ということもなくGoogleが新品と交換してくれたとのこと。

 

ソース:

https://9to5google.com/2017/11/02/google-has-inexplicably-shipped-some-pixel-2-xls-without-an-operating-system/

 

--

-Android, ニュース