ニュース

au、データ容量1TBの個人用ストレージを発表! iPhoneの写真などをバックアップ可能。

auはパソコンやタブレット、iPhone用の家庭用NAS、Qua Stationを発表しました。

 

quastation-1[1]

 

大容量1TBで簡単設定

Qua Stationはパソコンやタブレット、iPhoneなどの端末それぞれに分散していたデータをまとめて1TBのHDDに保存できます。

写真、動画、音楽などのバックアップで保存できます。

 

設置はショップで購入し、自宅のコンセントに繋ぐだけ。

後はスマホでau Galleryアプリを入れてBluetoothでスマホとWi-Fi認証して設定完了です。

 

データ通信はLTE、Wi-Fi経由で転送することが出来ます。

 

自宅Wi-Fiなしでも使えるのが凄い

市販のNASとの最大の違いはインターネット接続不要なこと。

自宅にネット回線を引いてなくても利用できます。

ただしLTE接続時はデータ通信料が発生します。

 

 

安価で使える

利用はauの4GLTEプランのスマホを持っているのが条件になりますが月額300円で利用できます。

なお発売開始記念キャンペーンでは購入から3年間基本使用料無料で使えるとのこと。

大変太っ腹ですね!

 

初音ミク V4X
初音ミク V4X

posted with amazlet at 17.04.01

クリプトン・フューチャー・メディア (2016-08-31)
売り上げランキング: 146

 

--

-ニュース
-, , , , , , , , , ,