コンシューマーリポート誌のMacBook Pro Late 2016のバッテリー持続時間にむらがあるとのテスト結果を報告していましたがアップルはこのテスト方法に問題があると指摘しています。
テスト方法に問題
米国の消費者団体が発行する専門誌コンシューマーリポートのテストではSafariの開発者用設定でWebサイトキャッシュを無効にしてテストしていましたが、この機能にバグがあったためバッテリー問題が発生していたとAppleは主張しています。
またこの不具合についても最新のMacOS 10.12.3ベータ3では修正しており今後パッチアップデートで修正する予定とのことです。
「推奨しない」の評価を覆したいアップル
アップルは過去のMacではすべての製品でコンシューマリポート誌のお墨付きを貰えていましたが今回初めて推奨しない評価となりました。 アップルは今後コンシューマリポート誌と協力して検証作業を行うと発表しました。
ソース:
Apple MacBook Pro 256GB SSD 13インチ Retina Displayモデル Core i5 2.0GHz アップル MLL42J/A スペースグレイ MLL42JA
posted with amazlet at 17.01.11
アップル
売り上げランキング: 14,884
売り上げランキング: 14,884
--