Cydia:Tweaks

iOSをデュアルブート! CoolBooter(BETA)がリリース!【Cydiaアプリ】

デバイスでiOSをデュアルブート化! 2つのOSをインストールできるようになります。

例えばiOS9とiOS6といったOSをインストールすることが出来ます。

現在一部32bitデバイスのみ対応。

 

CoolBooter[1]

 

どんなTweaks?

iOS9.0.2のデバイスにiOS6をインストールし、2つのOSを共存させることが出来ます。

ちなみにSHSHなしでiOS間で移動できるというのが最大の特徴となっています。

 

対応デバイス

・iPhone 4/5/5c

・iPad2/3/4

今のところiPhone 4sは未対応のようです。

 

使い方

アプリをインストールしたらホーム画面からCoolbooterをタップしてアプリを開く。

初回起動時はセットアップするためにInstallを選び、インストールしたいバージョンを選ぶ。

するとしばらく時間がかかるもののインストール作業が進行する。

Jailbreak Would you like to jailbreak the other OS?はサブのiOSでCydiaをインストールするかという質問なのでサブでも脱獄したい場合はYES、サブはノーマルが良いという場合はNOを選ぼう。

 

インストールが終わったらBootを選ぶとデュアルブートしたiOSに切り替えることが出来るようになる。

 

アプリのダウンロード

リポジトリを追加

 

iOSからここをタップしてダウンロード

 

 

--

-Cydia:Tweaks
-, , , , , , ,