ニュース

アメリカ人が最も使った2016年アプリランキング! 1位はFacebook。

米国の調査会社Nielsenは2016年にアメリカで使われたスマホアプリの調査結果を公表しました。 スマホの普及率、OS別シェアデータが公開されています。

 

 

トップスマホアプリランキング

tops-digital-chart-1[1]

1位 Facebook

2位 Facebook Messenger

3位 Youtube

4位 Googleマップ

5位 Google 検索

6位 Google Play

7位 Gmail

8位 Instagram

9位 Apple Music

10位 Amazon アプリ

 

日本で大人気のTwitterが入っていないのが意外かなとおもいますね! 逆に日本ではFacebook系はもう少し順位を落としそうな気がします。

他のアプリについては予想通りといったところでしょうか。

 

アメリカのスマホ普及率

tops-digital-chart-2[1]

スマホ普及率は88%、日本は67.4%程度だといわれているのでかなり高い数字だと思われます。

普通の携帯電話しか持ってない人が1割しかいないということはお年寄りもスマホ使ってるって事でしょうか。

日本はガラケー文化が独自進化していた分ガラケーに依存している人も少なくないかも知れません。

 

ちなみにスマホシェアでは53%がAndroid、45%がApple iOS、2%がWindowsPhoneとなっています。

 

Apple iPhone 7 Jet Black【国内SIMフリー】 (128GB)
iPhone 7 128GB SIMフリー
売り上げランキング: 155,413

 

--

-ニュース
-, , , ,