ニュース

マリオ快進撃! マリオランは初日だけで5億の売上と予測されるようです。

人気のゲームアプリ「Super Mario Run」ですがダウンロード数は初日で1000万以上、1200円買い切りの課金についても400万ドル(約5億)の収益があったのではないかと予想されていることが分かりました。

 

 

Super-Mario-Run[1]

 

初日だけで大ヒット

スーパーマリオランは12月15日にリリースされ、60カ国以上でダウンロードランキングトップにたった1日でなったそうです。

リリースから数時間AppStoreが繋がりづらい異常事態にもなり、まさに世界的に大人気のアプリです。

 

課金の壁が評価に響くが・・・

スーパーマリオランの1200円の買い切り価格はアプリにしてはやや高い価格と言えます。

同じく人気2Dプラットフォーマーの「レイマン」シリーズが基本無料または360円の買い切りでリリースされていることを比較すればその価格が少し高いことが分かるでしょう。

 

 

 

しかしマリオは人気の高いブランドのあるゲームであり、安易に安売りすべきではないというのも分かります。

1200円で任天堂の新しいマリオのステージが遊べると思えば決して高いとは思いません。

ただせっかくダウンロード無料なのですからせめてキノピオラリーや王国作りと言ったモードは無料プレイでもそれなりに楽しめるようにするなどもう少し無料プレイユーザーに対する配慮もあって良かったかなと思います。

 

アプリのダウンロード

 

ソース:

https://www.appannie.com/insights/mobile-gaming/super-mario-runs-day-out/

 

 

--

-ニュース
-, , , , , ,