ニュース

スーパーマリオラン、課金ユーザーは8割iOSだったらしい。

super-mario-run[1]

 

調査会社Sensor Towerによると、任天堂が2016年12月に公開した2Dマリオ最新作、スーパーマリオ欄は累計6000万ドル(約66億円)を超えたと見積もっているとのこと。

また売上の77%がAppStoreからの購入だったようです。 ゲームはiOS番が2016年12月に公開、Android版が2017年3月公開だったことも影響しているかもしれませんが、AppStoreユーザーの方がゲームを課金することが多いというのは事実のようですね。

 

売上では43%がアメリカからの課金で、17%が日本からの課金だったとのこと。

また任天堂のモバイルアプリの売り上げでは、1位がどうぶつの森 ポケットキャンプ、2位がファイアーエムブレムヒーローズ、3位がスーパーマリオランとなっていると報告されています。

 

任天堂のスマートフォンアプリゲームはマリオ、ポケモン、どうぶつの森、ファイアーエムブレムと成功を続けています。

次にリリースされる予定の「マリオカートツアー」がどのようなものになるのかいまから楽しみですね。

 

ソース:

https://sensortower.com/blog/super-mario-run-60-million-revenue

 

--

-ニュース