ニュース

要注意! iPhoneをフリーズさせる動画と対処方法

再生するとiPhoneがフリーズしてしまう悪質な動画が出回っており、もしこれを再生してしまうと強制再起動しかやる方法はありません。

 

iPhone-Crush-Video0[1]

 

症状

動画再生後しばらくした後にiPhoneがフリーズするというもの。

動画再生した直後は問題がなく、しばらくした後にだんだん動作が遅くなり最後は操作が受け付けなくなってしまうという物。

iOS5以降のすべてのバージョンでこの不具合が発生してしまうことが分かっています。

 

基本は怪しいリンクを押さないということ

メールやLINEで怪しいリンクを受け取ったときはスマホでもリンクを押さないほうがいいです。 むやみにリンクを押さないように!

 

 

対象方法

iPhoneがフリーズしてしまったときはホームボタン、スリープボタンを10秒間長押しで強勢さ起動することが出来ます。

再起動すれば元通りにはなるのですが、動画再生でのフリーズは道の部分が多く、iPhoneに過度な負担がかかる可能性があります。

 

ソース:

https://9to5mac.com/2016/11/21/iphone-froze-after-playing-video-fix/

--

-ニュース
-, , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.