ニュース

世界のニュースを手軽に楽しめるYoutubeチャンネル、BBC News Japanが凄い。

ニュースって何でチェックしてますか?

Smartnewsのようなアプリで必要な情報だけチェックしたり、

テレビで見たり新聞を読んだりしている人もいるかもしれません。

 

しかしながら国内のニュースではあまりきちんと報道されないような

世界のニュースを手軽にYoutubeで楽しめる

BBC News Japanチャンネルが素晴らしいので紹介したいと思います。

→Youtube「BBC NEWS JAPAN」

 

 

 

_67373987_09f1654a-e583-4b5f-bfc4-f05850c6d3ce[1]

 

BBCとは?

イギリスの国営放送。日本でいえば少し違うのですがNHKみたいなものですね。

そのBBCが日本語吹き替えでニュース番組をYoutubeで

無料で公開してるんです!

 

例えばこんなニュース

最近のニュースや人気のニュース、気になるニュースをピックアップ。

 

ネパール大地震

今年の大きなニュースといえば

4月25日のネパールでの大地震ではないでしょうか。

エベレストでの被害、援助隊の様子が解説付で見ることが出来ます。

 

90秒で分かるISの仕組み

IS(イスラム国)ってよくいいますけど

どうやって運営されているか知っていますか?

90秒でISの仕組みを知ることが出来ます。

他にも元IS戦闘員へのインタビューもあります。

 

猫は人をしつける

たまにはこんなゆるーいニュースも。

人が猫をしつけるのではなく、猫が人をしつけるという驚きのニュースです。

 

チャンネル登録でいつでもニュースを楽しめる

BBCNews JapanをYoutubeアプリから

チャンネル登録しておけばニュースをいつでも楽しめます。

世界で何が起こっているのか、ニュースをチェックしましょう。

→Youtube「BBC NEWS JAPAN」

 

 

--

 

BBCといえばはちゃめちゃな車を使った実験や紹介を行うトップギアが

日本でも人気ですがNewsも有名です。

これだけのニュースが無料で見れるっていうのは

BBC太っ腹ですねー!

-ニュース
-, , , , , , ,