ニュース

iPad発表会で話題だったLogitech Crayon、一般販売はなし。

crayon[1]

 

Apple Pencilの約半額でペン入力ができるLogitech Crayon(日本ではLogicoolとして知られるメーカー)がアメリカで発売となりましたが、個人向け販売はなく教育機関向けでのみ販売となったようです。

このCrayonは49.95ドルで購入することができ、一般的なApple Pencilの約半額と非常に安価です。

もちろんその分でかい、筆圧感知がないといった機能的に性能が低いところもありますが子供向けデバイスなのでそれでも問題がないでしょう。

 

特徴としては太めで握りやすい三角形の形状なので子供にも使いやすく、またテーブルに置いても転がらない作りとのこと。

また傾きは検知され、角度によって線の太さは変わるようです。

 

充電式で連続で7時間利用することができ、2分間の充電で30分間連続使用が可能です。

 

ソース:

https://www.logitech.com/en-us/product/crayon#specification-tabular

 

MRJN2J/A ゴールド iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB(iOS)
Apple(アップル)
売り上げランキング: 9,726

--

-ニュース

© 2021 iPhoneteq Powered by AFFINGER5