未分類

「SoundPEATS Truepods」レビュー、丁度安定な無線接続が嬉しい、Bluetooth5.0ワイヤレスイヤホン。

皆さんBluetoothイヤホン、使ってますか? 私は結構有線イヤホン派だったりもするのですが、無線イヤホンの気軽さは非常に便利で最近は無線イヤホンも結構使うようになりました。 ということで今回はBluetoothイヤホン「SoundPEATS TruePods」のレビューをしていきたいと思います。

 

耳からうどんタイプの新しいイヤホン

SoundPEATSのイヤホンといえば、今までコンパクトで目立たないタイプの者が多かったのですが、今回は少しだけ大きくなって棒状のものが耳から飛び出るようになりました。 AppleのAirPodsなどと同じ仕様なのでいわゆる”耳からうどん”なんて言われている形になります。

自分は目立たない従来タイプの方が良いかな?と思っていたのですが、このSoundPEATS TruePods、安定性がすごいです。 というのも無線イヤホンは性質上周りに電波が多かったりすると音が途切れることがありました。 しかしTruePodsはイヤホンの電波が強固なのでなかなか途切れません。

公式の情報によるとスピードが2倍、通信距離4倍とのことなのでその安定性はかなりのもののようです。 実際、部屋にスマホを置いたまま扉を2つ挟んだトイレにいっても音は全く乱れませんでした。 これってかなりすごくないですか?

 

音質も、音楽をじっくり聞けるレベルに

Bluetoothイヤホンというとどうしても有線イヤホンよりも音質が落ちるという問題はたしかにありましたが、このTruePodsはかなり音に関しても改良されています。

音質自体は今までのSoundPEATSのものと同じでややドンシャリ気味で聞きやすい音なのですが、このTruePodsでは明らかに音の広がりが増しています。 そのためステレオ幅の狭いダンスミュージックでは効果が実感しづらいかも知れませんが、生楽器などを使った広めのサウンドを聴くと違いがはっきり分かるかと思います。

広がりを非常に感じられるので、ちょっと音楽を聴きたい!という時でも十分に使える者となったと思います。

 

通話用途でも使いやすい

通信の安定性がかなり増したので、通話用とでも抜群に使いやすいイヤホンになりました。 自分は結構友人とLINEやSkypeで長電話してしまうことが多いのですが、この製品であれば充電なしで連続4時間程度使用することが出来るようです。(メーカーは4時間程度と説明していますが、私の体感としてはもう少し長いと思います)

またケースに入れればケース側にもバッテリーがついているので、ケースで充電することで最大16時間使用することが可能なので、出張などの長時間充電出来ないときでも非常に便利かと思います。

 

USB-Cが嬉しい

ついにでました! USB-C充電タイプ。 この手の製品は今までMicroUSB充電のものが多かったのですが、この製品はUSB-Cポートに変更されています。 なので最近の多くのAndroidスマートフォンやNintendo Switchと同じケーブルを使用して充電出来ます。

USB-Cだと裏表を気にせずさくっと充電出来ますし、MicroUSBよりも端子の耐久性もあるので、充電も神経質にならずに済むかもしれません。

 

まとめ:めちゃめちゃ気に入ってます

  • バッテリー600mAh 音楽再生4時間(ケース込みで最大16時間)
  • USB-C対応
  • 最新のBluetooth 5.0により通信距離従来比4倍、スピードも向上
  • 低遅延

今までのSoundPEATSイヤホンも非常に気に入っていて、外出の際はほぼ必ずつけていたのですが、今回のTruePodsは家でも音楽鑑賞や通話の際にほぼ必ずつけるレベルで気に入ってます。 無線とUSB-Cの気軽さ+十分な音質+通信の安定性で今までの製品の弱点が見事に解消されており、ともかく良い仕上がりになっています。

 

--

-未分類
-, , , ,