Mac

1.5TB RAMのMac ProでChromeタブはいくつ開ける?

最新のMac Proのハイエンド構成では最大1.5TBまでの強力なRAMを搭載しています。 RAMが大容量であるということは、たくさんのプログラムを開くことができるということ。

複数タブを開くと重くなりがちなGoogle Chromeのタブをいくつまで開くことが出来るのか検証する動画が公開されました。

 

動画

 

 

Chromeならいくつ?

新しいMac Proの最大構成では128GB DDR 4を12枚搭載することで最大1.5TBの驚異的なRAMを搭載可能です。 このMac ProのRAMを使うのは、ハリウッドの動画編集者などがメインであると考えられますが、一般人ではRAMを持て余してしまいます。

そこで一般の人が使うGoogle Chromeならどれくらいでタブを使い切り事が出来るのか、YouTuberが検証しました。

その結果6000タブで1430前後を消費するため、ほぼ1.5TBのRAMを使い切っています。 これでも安定した動作を見せており、問題なく利用できたとのこと。

 

YouTube
YouTube

続きを見る

-Mac
-,

Copyright© iPhoneteq , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.