Mac

Macをタッチスクリーンにしないことは何年も前に決めた、Apple幹部が発言。

新型Mac BookはファンクションキーをタッチスクリーンにするLenovoのAdaptive Keyboardのようなものを備えていますが、

スクリーン全体をタッチパネルにはしないことを決めたそうです。

 

 

SNAG-0209[1]

 

作らないと決めた

AppleはMacにタッチスクリーンを搭載しない理由を作れないのではなく作らないと決めたと説明しています。

軽さと薄さを重視しているMacBook Pro、MacBookシリーズではタッチスクリーンは文字通り重荷にしかならないとのことで何年も前に搭載しないことを決定したとのこと。

 

ただ同じくらいの液晶サイズでもタッチパネルを搭載したSurface Bookと殆ど重量は変わらないようなのであまり的確な回答とはいえないかもしれません。

→SurfaceBookと新型Macbookを比較

 

Lenovo adaptive keyboard

adaptive1_2[1]adaptive_keyboard[1]

 

タッチパネル式ファンクションキーをいち早く実装した製品。

発売したのは2010年でキーボードの使いにくさからあまり評価は高くありませんでした。

 

 

--

-Mac
-, , , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.