iOS14ではデフォルトのメール、ブラウザアプリをサードパーティアプリに変更出来る機能が追加されています。これにより、Microsoft EdgeやGmailなどの人気アプリを標準アプリのように使うことが出来ます。
iOS14の不具合
iOS14がリリースされた当初、iPhoneの電源を再起動すると、メールとブラウザアプリがデフォルトに戻ってしまうという不具合がありました。これはiOS14.0.1で修正されましたが、別の不具合が発見されています。
新しい不具合
It seems that every time an email or browser app is updated on iOS 14, it resets the default settings.
— David Clarke (@DCOneFourSeven) October 21, 2020
新しい不具合はサードパーティのブラウザやメールアプリを既定に設定した上でアプリをアップデートする度にデフォルトのブラウザがSafariやメールに戻ってしまうと言うものです。
つまりOutlookを既定のメールに設定していても、Outlookがアップデートされる度にiOS14はデフォルトのメールアプリに戻してしまいます。
将来的に修正されることが期待されますが、デフォルトアプリの変更が安定するまでは利用するのには気をつけた方が良さそうです。
--