iOS

デフォルトのメールとブラウザがリセットされるバグが再びiOS14.0.1に登場。

iOS14ではデフォルトのメール、ブラウザアプリをサードパーティアプリに変更出来る機能が追加されています。これにより、Microsoft EdgeやGmailなどの人気アプリを標準アプリのように使うことが出来ます。

 

iOS14の不具合

iOS14がリリースされた当初、iPhoneの電源を再起動すると、メールとブラウザアプリがデフォルトに戻ってしまうという不具合がありました。これはiOS14.0.1で修正されましたが、別の不具合が発見されています。

 

新しい不具合

新しい不具合はサードパーティのブラウザやメールアプリを既定に設定した上でアプリをアップデートする度にデフォルトのブラウザがSafariやメールに戻ってしまうと言うものです。

つまりOutlookを既定のメールに設定していても、Outlookがアップデートされる度にiOS14はデフォルトのメールアプリに戻してしまいます。

将来的に修正されることが期待されますが、デフォルトアプリの変更が安定するまでは利用するのには気をつけた方が良さそうです。

 

 

--

 

-iOS
-, , ,

© 2020 iPhoneteq Powered by AFFINGER5