iOS

iPhoneの画面が緑にぼやける不具合が報告される。

iPhone 11シリーズで画面が一瞬緑色にぼやけてしまう不具合が報告されています。この不具合が発生した場合、アップルは交換に応じているとのこと。

 

不具合の内容

不具合は、ロック解除後数秒間の間画面が緑がかった状態になるというもの。この現象は詳細が不明で、再起動で解消された人もいれば、ダークモードやナイトシフトを有効にしているときだけなるという人や、画面の輝度を下げるとなるという人もいるようです。

この現象はiPhone 11シリーズとiPhone Xで報告されています。

 

iOS13.4.1移行で発生?

不具合の詳細は不明ですが、ベゼルレスモデルでiOS13.4.1以降でこの不具合が発生報告されているため、iOS側の不具合ではないかという噂もあります。一方でディスプレイ自体に何らかの問題がある可能性もあるらしく、アップルに実際にディスプレイ交換をして貰った人もいるとのこと。

不具合が発生したらアップルに相談した方が良いかもしれない。

[st-card-ex url="https://www.macrumors.com/2020/06/05/iphone-11-green-tint-display-issue/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

--

 

-iOS
-, , , , , ,

Amazon プライム対象