iOS・iOSデバイス iPhoneSE

iPhone SE 第2世代にiPhone 7のバッテリーケースは使えるのか。

iPhone SE 第2世代(2020)は、iPhone 7やiPhone 8用のスマートフォンケースが利用出来るといわれています。ではアップル純正のバッテリーケースは流用できるのでしょうか。バッテリーケースはモバイルバッテリーが内蔵されている関係上、動作するかどうかは分かっていませんでした。

 

互換性は補償されない

アップルはSmart Battery Caseについては、iPhone SE 第2世代では動作を保証していません。しかし早速入手したユーザーが装着したところ、問題なく動作しているようだとしてTwitterで報告しています。

こうやってユーザーが動作を試してくれたのは嬉しいですね。

 

ただし問題も

バッテリーケースを装着したことで、バッテリーは増加しますが、Qiによるワイヤレス充電については、バッテリーが邪魔なため充電できなくなったという問題があるとのこと。

 

WELUV iPhone 6 6s 7 8対応 バッテリーケース4000mAh バッテリー内蔵ケース 大容量 充電ケース 超薄型 スマホスタンド付け ケース型バッテリー 2020新型 ブラック (iPhone 6 6s 7 8対応)
WELUV

--

-iOS・iOSデバイス, iPhoneSE
-, , , , ,