アップルは最近iPad Pro用のMagic Keyboardを発売しました。従来のキーボードよりもキー母度として使いやすいように再設計されており、多くの人にとって使いやすいものです。
傾斜がつけれるうれしさ
今までのiPadのキーボードは角度調整が殆ど出来ませんでした。しかしMagic KeyboardはiPadを持ち上げるように使うことが出来るので、ディスプレイを目の方に向けることが出来ます。これにより、長時間文字入力をするような作業を行う人にとっても使いやすいものになりました。
磁石で簡単につけれる
キーボードは磁石で背面にぴたっとくっつきます。不要なときはいつでも簡単に取り外したり、つけたりできます。バックカバーにぴたっとくっつくので利便性は抜群です。
ようやくSurfaceに追いついてきた
Surfaceはバックスタンドの角度が無段階調整なので、角度を簡単に変えられますし、キーボードも磁石でピタッとくっつきます。キーボードやペンといった機能を先駆けて実装していたMicrosoft SurfaceにiPadも少しずつ追いつきつつあります。
まだまだパソコンとして使う分にはiPadよりSurfaceの方がいいとは思いますが、iPadにしかない使いやすさ、シンプルさもあるので、使う人のスタイルによっては十分選択肢に入れられる物になりました。