(無料)ゲーム

「ドクターマリオワールド」が配信、LINEとNintendoのコラボアプリケーション。

カラフルなウィルスを同じ色のカプセルと合わせて消していくパズルゲーム「ドクターマリオ」。 ファミリーコンピューターで1990年にリリースされて以来、様々なゲーム機に移植、アレンジされ愛されてきました。

「ドクターマリオ」をプレイしたことがない人も、一時大ヒットを巻き起こしたNintendo DSのゲームタイトル「脳を鍛える大人のDSトレーニング」に収録されていた「細菌撲滅」をプレイしたことがある人もいるかもしれませんね。(もしかしたらスマブラで電気マッサージをするやばい奴というイメージの方もいるかもしれません)

そんなドクターマリオがスマートフォンで進化を遂げてドクターマリオワールドとなって帰ってきました。

 

2つのモードで楽しさ2倍

ドクターマリオワールドでは、一人で遊べる「ステージモード」と身近なフレンドや世界中のプレイヤーとマッチングして楽しむことができる「VSモード」の2つが収録されています。

「ステージモード」はひとりでじっくり楽しむドクターマリオ。 通常のドクターマリオとは異なり、画面の下から上にカプセルが飛んでいく本作のスタイルや、ブロックが3つ繋げれば消えるという手軽な仕様を確認しましょう。

ステージモードのクリア条件は「すべての細菌を消す」というものから「隠されたコインを消す」といったものまでさまざまな条件が用意されています。

ステージ数は全部で200以上。 徐々に難しくなるステージが用意されているので、パズルを純粋に楽しむことができます。 ステージが進むとギミックも増え、戦略を考える必要があります。

「ステージモード」でゲームのコツをつかんだら「VSモード」で腕前を競い合ってみましょう。

「VSモード」では世界中のプレイヤーやLINEやFacebook、Nintendo Onlineのフレンドと対戦を楽しむことができます。 ウィルスやカプセルを素早く消して相手にウィルスを送り続け、相手の画面がいっぱいになるまで戦います。

7回勝利するとボックスを開けることができボックスを開けるとコインなどのアイテムを入手することができます。

 

異なる能力のドクター

本作では「ドクターマリオ」だけがプレイアブルキャラクターではありません。 ルイージ、ピーチ姫、クッパ様など様々なキャラクターが白衣を着てプレイヤーの戦いに協力してくれます。

ドクターごとに様々なスキルを持っており、例えばクッパの場合は2ライン横一列にランダムに消す、ルイージはL型にブロックを消すなど異なる技を持っています。

またスキルはステージモードとVSモードでも異なる能力となっているので事前に能力を確認しておきましょう。

ドクターはゲーム内でたまるコインや課金のダイヤで「スカウト」することでランダムなものが手に入ります。

 

ドクターマリオをダウンロード

iOS版

https://apps.apple.com/app/id1440129313
https://apps.apple.com/app/id1440129313

続きを見る

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nintendo.zama
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nintendo.zama

続きを見る

--

-(無料)ゲーム
-, ,