よくある質問

iphoneのヘッドラインが表示されなくなった時の対処方法【iPhoneのよくある質問】

アップルが提供している人気スマートフォン、iPhone。iPhoneにはシンプルなデザインにもかかわらず豊富な機能が提供されています。しかし、機能が多いというのは反面、難しいと感じることもあります。ここではそんなiPhoneで遭遇しがちな問題などを調査し、解決方法をご紹介します。

今回は「iPhoneのヘッドラインが表示されない」という問題の対処方法をご紹介します。

iPhoneのNewsウィジェットによるヘッドラインとは

iPhone標準のニュースアプリから取得されるウィジェットでは、最新のヘッドラインが表示されます。iPhoneの純正アプリでおすすめのニュースを設定する方法はこちらをご確認ください。

iOSのヘッドラインの不具合の可能性あり

iPhoneのヘッドラインが表示されなくなった問題について、2024年5月頃から多くの国と地域で報告されています。この問題はApple News+が提供されていない国と地域で特に多く指摘されており、Appleも問題を認識しており、調査を開始している段階です。

Appleのシステム側のトラブルの場合、対処方法はない可能性があります。代替手段を使いましょう。

ニュースの代替手段を使おう

Appleのニュースからヘッドラインが取得できない間は、代わりに「Yahoo!ニュース」や「Googleニュース」などのサードパーティアプリをAppStoreからニュースし、ウィジェットとして設定することで代用することが出来ます。問題が解決するまでの間これを使うことをオススメします。

設定を間違えている場合表示されない可能性あり

ニュースアプリが制限されている場合、ウィジェットが更新されなくなる可能性があります。

  1. iPhoneの「ホーム画面」に移動する
  2. 「設定」を開く
  3. 「一般」に移動する
  4. 「制限」をタップする
  5. 「パスワード」を入力する
  6. 「ニュース」に制限のチェックが入っていたらオフにする。

iPhoneのよくある質問をチェック

iPhoneteqではiPhoneのよくある質問を多数解説中!iPhoneの使い方に悩んだらまずは調べてみてください。また悩まなくても知識として読んでおくこともオススメします。困ったときのヒントになるかもしれません。

iPhoneのよくある質問

created by Rinker
Apple(アップル)
¥49,800 (2024/05/27 23:45:39時点 Amazon調べ-詳細)

--

-よくある質問
-, , ,