よくある質問

au新料金プラン「Povo」でiPhone 12は使える?【よくある質問】

話題のauの新料金プラン、「povo」。20GB・2480円の激安料金プランで非常に注目を集めていますよね。データ使い放題24時間200円のオプションもあるのでほとんどの人にとってはかなり魅力的なプランなのではないでしょうか。それでは今回はiPhoneは使えるのかという話題を調べていきたいと思います。

 

povo対応機種

Povoの対応機種情報ですが、現時点では明らかにされていません。今後案内されるとのことなので正確な情報は今はないと言うことになります。ただしau 4G/5G回線を使ったサービスとなるはずなので利用可能な可能性はあります。

 

povoでiPhoneは使える?

上記の通り、正式な使用可能端末については発表はありません。しかしiPhoneは利用者が多く、au回線を使ったpovoのサービス内容から考えれば、auが対応しないはずはないと思われます。iPhoneが使えないのであれば、それだけで他社サービスに逃げられてしまう可能性もありますしね。

 

Povo+iPhoneを使う方法

恐らくですが、povoは端末同時購入でiPhoneを購入する方法はすぐには用意されません。格安端末なので、SIMカード単体または格安端末とセット販売がメインになると思います。

povoはeSIMに対応しているので、iPhone側から契約、eSIMの設定を行うことで比較的簡単に使用できる可能性があります。

RAVPower 61W USB-C 急速充電器(世界最小最軽量クラス)【GaN (窒化ガリウム)採用/折畳式/PD対応】iPhone 11/11 Pro/XR/8、GalaxyS10、MacBook Pro、iPad Proその他USB-C機器対応 RP-PC112(ホワイト)
RAVPOWER
iOS17の全新機能まとめ!ジャーナル追加やメッセージ超強化など

  iOS17の新機能について、OS17は、Appleの最新のモバイルオペレーティングシステムであり、iPhoneやiPadなどのデバイスにインストールできます。iOS17は、前バージョンの ...

続きを見る

--

 

 

 

-よくある質問
-, ,