よくある質問

iPhone 11リンゴループが直らない・電源切れない・充電出来ないときの原因と対処方法【良くある質問】

この記事では最新のiOS、iPhoneでリンゴループが直らない、電源切れない、充電出来ないといった問題が発生した場合の対処方法をご紹介します。

 

リンゴループとは

リンゴループとは、その名の通り、りんごが延々と表示される状態です。これはiPhoneの起動画面のメーカーロゴであるりんごから画面が進まず、いつまで経ってもiPhoneのロック画面及びホーム画面が表示されず、iPhoneが起動出来ないまたは起動出来ない状態を意味します。

 

原因を見ていこう

 

iOSソフトウェアの不具合

iPhoneのアップデート中に電源が落ちてしまったり、ネットワークから切断されてしまったなどのトラブルがあり、アップデートに失敗してしまった可能性があります。

アップデートに失敗した場合不具合が発生して正常に起動出来なくなります。これはJailbreakで不具合が発生している場合も同様です。

 

容量が不足しすぎている

何らかの理由でストレージが圧迫しており、起動出来なくなってしまっている場合があります。

 

復元の失敗

バックアップからのデータ復元に失敗した可能性があります。この場合、適切なデータで復元し直す必要があります。

 

iPhone本体の基盤へのダメージ

本体にダメージがある場合、起動出来なくなる可能性があります。これは水没、衝撃、バッテリーの故障、パーツの劣化など様々なことが原因として考えられます。

 

バッテリー劣化

古くなりすぎたバッテリーは電圧が不安定になり、正常に動作しなくなる事があります。

 

直し方

 

強制再起動

再起動で直ることも案外あります。電源ボタン長押し、音量ボタン(+)を長押しするとセーフモードで再起動します。

 

iPhoneのバッテリー

バッテリーが熱くなるなどの症状が起きている場合、ショップに持っていって交換して貰うのもアリかも知れません。

 

iTunesで修復を試みる

リンゴループに怖じ行った場合はiTunesと繋いで最新のバックアップから復元を試してみましょう。

 

DFUモード

直らない場合、DFUモードで強制初期化するという手もあります。

 

手順1: Lightning to USBケーブルでiPhone をMacに接続します。

手順2:  音量大ボタンを押して放します。

手順3:  音量小ボタンを押して放します。

手順4:  画面が黒くなるまで、サイドボタンを10秒間押し続けます。

 

修理店に依頼

iPhone修理のお店に持っていくことで修理してもらい、プロに修理して貰いましょう。

アップルストアで本体交換

アップルストアで正規サービスを利用して交換してみましょう。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥50,370 (2020/10/19 12:13:12時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

0 0 vote
Article Rating

-よくある質問
-

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

Copyright© iPhoneteq , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.