よくある質問

なぜ自宅回線が必要なのか、格安でもいいから導入するべき理由。

「iPhone をワイヤレス充電中」の写真

家に無線LANきちんと設置していますか? 自宅にインターネット回線をひいていない、Wi-Fiを置いていない人も意外と多いとおもうのですが、今回は自宅にインターネット回線を引いた方がいいぞ!ということをご紹介したいと思います。

 

スマホで十分だからこそ、家にネット回線がいる

「調べ物するくらいスマホの回線で十分」という人がインターネット回線を自宅に置いていない人のほとんどの主張だと思うのですが、だからこそ自宅にネット回線があった方が良いのです。 自宅にインターネット回線を引くメリットは非常にたくさんあります。

 

ギガを食わない!パケット放題

基本的に自宅のインターネット回線はいわゆる○GBで制限のようなものがありません。 なので、好きなだけYouTubeの動画を楽しんだり、月末でも気にせずインターネットが楽しめますよ。

 

バックアップが取れる

iCloudなどの自動バックアップ機能はWi-Fi環境がないと使えません。 寝ている間に大切なデータのバックアップをとってくれるこの機能。 万が一スマホを紛失した際には非常に役立つこと間違いなしなので、あるに越したことはありません。

 

ゲームとかパソコンとかにも

自宅回線があれば出来ることが広がります。 スマートスピーカーをおいたり、テレビにFireTVを繋いで大画面でYouTubeを楽しんだり、ゲーム機でインターネット対戦、パソコンでショッピング… こういったことをまともにしようと思えばWi-Fiは必須と言えます。

特にお子様のいるご家庭の場合、子どものためにも自宅回線があった方が何かと便利かと思います。

 

おすすめ激安固定回線

とはいってもお高いんでしょ?と言う人のためにとりあえず使える激安ネット回線を探してみました。

 

So-Net光

まずおすすめなのがSo-Netの光回線。 マンションの場合3年間2980円、一軒家だと3980円になります。 au回線の場合、auスマートバリューに適用することが出来、一軒家で3180円から、マンションで1980円からと非常に安価に利用できます。

So-net 光 コラボレーション

 

モバコレAir

超激安で工事不要のモバコレAir。 ソフトバンクAirの代理店版なのですが、価格がともかく安。 ナント月額1970円で利用できてしまいます。 非常に安い、簡単というのと引き換えに安定性が悪く速度が遅いという悪評も多く"ともかく安ければ良い"という人以外にはあまりオススメできません。

--

-よくある質問
-, , , ,

Amazon プライム対象