よくある質問

HuluはAndroidでは使えないって本当?

image19[1]

 

Huluは2017年以降、完全日本オリジナルのサービスへと生まれ変わるべくサービスを一新しました。

その影響で海外では対応している物の日本では対応していないプラットフォームが非常に増えています。

 

Androidは一部の未対応

Huluでは日本のキャリアから発売されている一部スマートフォンが動作確認済み。

それ以外の海外SIMフリースマートフォンでは原則見ることが出来ません。

当方でも最新のスマートフォンを初めいくつか動作テストを行いましたが、リストに載っていない端末以外では殆ど見れませんでした。

携帯電話だけではなく、Androidタブレットでも見れない可能性が高いので注意が必要です。

 

日本と海外で対応機種が違いすぎる

  本家Hulu 日本Happyon
Windows PC
Mac
iPhone
Android
Windows Phone ×
Xbox One ×
Xbox 360 ×
PS4
PS3
Nintendo Switch ×
WiiU
Wii ×
Roku ×

 

日本と海外では対応機種が全然違います。

特に2重◎にしているところはNew Huluと呼ばれるテレビ録画・ケーブル視聴対応のアプリが提供されているところ。

また△になっているWindows、Macについては海外では専用アプリがリリースされているのに日本ではブラウザ視聴のみ対応している部分です。

 

日本のHuluも少しでも近づいて欲しいところですが、Xbox One対応が5年たった今も行われていないところを見ると日本のHulu(Happyon)に期待するのは難しいかもしれません。

 

 

--

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版
Hulu (2017-03-08)
売り上げランキング: 457

-よくある質問