よくある質問

iPhoneユーザーでも年額1万円のOffice 365は登録すべき!? OneDrive 1TBが便利すぎる。

20160406205802[1]

 

WindowsやMacユーザーだけのものではない!?

スマートフォンでもOffice 365は登録しておくと色々便利なことがあります。

今回はそんなサブスクリプションサービス、Office 365をご紹介します。

 

iPadでもOffice Mobileが利用可能に

iPadでOfficeが利用したいならOffice 365必要です。 インストールとファイル閲覧は無料でも出来るのですが、編集までしっかりしようとおもうとOffice 365に登録しないと利用できません。 またiPhoneなどのスマートフォンであってもモバイル版の機能が強化されますのでOfficeを使うなら登録しておいて損はありません。

もちろんPCやMacでもどこでもOfficeを使えるのでいいですよね。

 

OneDrive 1TBが想像以上に便利

クラウドストレージ OneDriveの1TBが使えるようになるのですが、これが想像以上に便利。 スマートフォンのOneDriveでフォトを自動アップロードしておけば、Windows10のフォトに自動で写真が追加されていくので編集が非常に簡単に行えるようになります。

Androidスマートフォンでも1TBのMicroSDカードはなかなか入手できないですし、写真やビデオをとりあえずOneDriveにあげておけるのは便利ですね。

 

Google Photoなら無制限にアップロード出来るのでOneDriveは不要と思われるかもしれませんが、OneDriveなら画質の劣化もないのでこだわり派にはうれしいところです。

 

固定電話・携帯電話に毎月60分無料通話

格安SIMユーザーにうれしいのが無料通話。 Skypeから固定電話や携帯電話に毎月1時間分無料通話がついてます。

なのでちょっと電話したいときはSkypeで電話すれば無料で電話できてしまいます。

携帯からだけではなくパソコンからも通話できるのでこれもなかなか面白いサービスですよね。

 

Webメール、Outlook.comも快適に

Outlook.com Premiumの機能もOffice 365に統合予定!

サイトからでも広告なし、安全なセキュリティ、ラージメールボックス、プレミアムサポートを受けることが出来ます。

 

 

--

-よくある質問

© 2021 iPhoneteq Powered by AFFINGER5