よくある質問

GmailよりもOutlook.comをすすめるワケ。 実は無料なのにかなり便利。

gmail-vs-outlook.com_[1]

PC用無料メールサービスといえば定番はGmailですよね。 Yahoo!メールやiCloudメールを使っている人も中にはいるかもしれませんが、実はOutlook.comってかなり凄いんです。

 

Outlook.comって何?

Outlook.comはマイクロソフト社が提供しているメールサービス。 Windows10などでは原則始めからメールに設定されています。

いわゆるフリーメール系サービスの先駆けとなった「HoTMaiL(HTML Mail)」の後継サービスで無料でもかなり高機能なんです。

 

Outlookは容量無制限! Gmailは15GB

GoogleのヘビーユーザーほどGmailを使うのは怖いかもしれません。

Gmailは容量15GBの制限があります。 一見「15GBをただのメールでいくのってよっぽどでは?」と思われるかも知れませんが間違いです。

Gmailのこの容量、15GBはGoogleドライブと併用なので、Googleドライブ無料会員の15GBでGoogleドライブにファイルを沢山入れて容量がいっぱいになるとGmailは容量がいっぱいで受信できなくなってしまいます。 大切なメールを見逃してしまうのは避けたいですよね。

 

その店Outlook.comなら無料会員でメール容量は無制限です。

 

メールをのぞき見される心配はない

Googleは広告やユーザーデータのパーソナライズのためにメールの件名や本文をスキャンして広告を提案しています。

しかしMicrosoftのOutlookであればメールをのぞき見される心配はありません。

 

シンプルなUI、だけど多機能

OutlookはGmailに比べてWeb UIが非常にシンプルです。

だから作業に集中して使えます。

 

もちろんシンプルだからといって機能が少ないワケではありません。

Webサイト上でSkypeのやりとりやWordやExcelの作業、予定表の管理をすることも出来ます。

予定表や連絡帳はiPhoneやAndroid、Windowsともクラウドでほぼリアルタイムに同期できるところも嬉しいですね。

 

Gmailを含む他社メールを管理出来る

Outlookの凄いところはこれだけではありません。 なんと他社メールアドレスも管理出来ます。

OutlookのWebサイト上でGmailの編集、返信、新規メールの作成まで出来ます。

POP3、IMAPなどなら簡単に接続出来るので一つの画面で複数のメールアドレスで作業できます。

 

→Outlook.comの登録はこちら

 

--

-よくある質問
-, , , , , ,