よくある質問

iTunes/AppleStoreに接続出来なくなった時の対処方法(iPhone/iPad対応)

AppStoreを使ってるとたまに思ったような動作をしないことがありますよね。

「このページは一時的に利用できません」「ご希望のアイテムは、現在日本のStoreではご利用頂けません」「灰色になってダウンロードが進まない」などの問題です。 ということで今回接続が上手く出来ないときの対処方法をご紹介します。

 

 

app-store[1]

 

1.何はともあれまずは再起動

上手く動作しないときはスリープキー、ホームボタンを長押しして電源を切り、もう一度電源を付けてから再びトライしてみてください。

たいていの場合これで直りますが、直らなかった場合は次のステップに進んでください。

 

2.Appleのサーバが動いてるか確認する

iPhoneやiPadのAppStore、iTunesStoreなどに接続できない場合はAppleシステム状況のページにアクセスしてみましょう。 Appleが管理しているシステムの状況が表示されます。 も緑色のマークは正常に稼働しているとのことなので、その場合は他の方法を探しましょう。

 

3.TouchID(指紋認証)が原因で利用できないときの解決方法

ホーム画面>設定.app>TouchIDとパスコード>iTunes&TouchIDをオフにする

ホーム画面>設定.app>iTunes&AppStore>パスワードの設定

購入とApp内課金>常に要求、15分後に要求のどちらかを選ぶ>無料ダウンロードのパスワード要求をオフにする

 

4.AppStoreやiTunesストアから音楽やアプリがダウンロード出来ない場合

電源再起動をまずは試してください。 次にインターネット接続が出来ているかSafariなどで確認してください。

ホーム画面>設定.app>iTunes&Appstore>AppleIDを選びサインアウトし、その後再びAppleIDとパスワードを入力して再サインインしてください。

 

-よくある質問
-, , , , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.