特集

iPhoneで長距離移動時に使いたい暇つぶしアプリ。

「街並みと離陸した旅客機(函館空港)」の写真

暑い夏。家族旅行に出かけ、電車移動や空港のフライトを待っている数時間、あなたのそばで子ども達が大好きなにアニメを見ていれば、空港で退屈して迷子になる心配もありません。 お気に入りの海外ドラマの続きを楽しむのも、iPhoneなどのデバイスがあれば簡単です。

 

動画を楽しむ

「彼氏とお気に入りの動画を見る」の写真[モデル:たけべともこ]

iPhoneなら、ポケットに持ち運べる映画館になります。 お気に入りの番組や映画を見たいなら有料アプリを使う必要がありますが、YouTubeで見られる無料動画でも十分楽しく時間を過ごすことが出来るでしょう。

 

YouTube 無料で見られる究極の動画アプリ

 

まず初めに紹介したいのが「YouTube」。 言うまでもなく浸透している大人気動画サービスです。 無料で動画を楽しむことが出来、中には企業が提供する無料アニメなどもあるので子ども達が楽しむのにも最適です。

もちろん人気YouTuberの動画やお役立ち動画、人気アーティストのプロモーションビデオといったコンテンツも楽しむことが出来ます。

子ども達も楽しめる無料アニメは以下のようなチャンネルにあります。

Hulu - 映画やドラマ、スポーツやアニメもひとつに

日本テレビが運営しているオンライン動画サービスHulu。 日本の映画やドラマだけでなく、海外のコンテンツもたくさんあり、月額933円(税別)を支払うことで様々な動画が好きなタイミングで見れます。

旅行の際などに事前に動画をダウンロードしておくことで、パケットを使わずに動画を楽しむことが出来るため、待ち時間が長い際も安心です。

Netflix - 人気オリジナルコンテンツから海外作品まで

Huluと同様のサービスで全世界で最も人気があるのがNetflixです。 こちらも日本のコンテンツも豊富ですが、海外コンテンツの強さも1つの特徴としてあげられます。 料金は画質が異なる3つのプランが用意されており、初めてでも使いやすいサービスと言えます。

動画をダウンロードしてパケットを使わずに動画を楽しんだり、豊富なオリジナルコンテンツを楽しむことが出来ます。

 

音楽を楽しむ

「ワイヤレスヘッドホンで音楽を楽しむ若い女性」の写真[モデル:千歳]

時間があるときは、新しい音楽との出会いのチャンスです。 それまで気づかなかった気分にしてくれたり、気に入った曲を通じて、新しい誰かとの距離が縮まったり、思い出を彩ってくれます。

 

Apple Music - iPhone標準音楽アプリ統合

Appleが展開しているApple Musicを使えば、純正音楽アプリで簡単に音楽を楽しめます。 有料サブスクリプションサービスを使えば、月額1000円ほどで5000万曲の豊富なライブラリーを楽しむことが出来ます。

Apple Musicははじめの3ヶ月無料なので、まだ試していない人はお試しで初めて見るのも良いかもしれません。

Spotify - 世界で1番人気の音楽サービス、無料でも使えます

App Storeで入手出来る音楽アプリ、Spotifyを使えば音楽を楽しむことができます。 有料聴き放題なら高音質、好きな楽曲を好きなだけ聴くことが出来ますが、無料でも好きなプレイリストを広告付きシャッフル再生で楽しむことが出来ます。

音楽好きならとりあえず入れて置いた損はないかもしれません。

 

 

以上ベーシックながらおすすめアプリでした

音楽と動画の基本的なアプリをご紹介しました。 旅行の時だけでなく日常でもお世話になっているという人が多いと思いますが、是非色々と使ってみてくださいね。 ちなみに映像を見るのであれば、iPhoneよりもiPadを持っていくとさらに大画面で楽しめて便利です。

 

--

-特集
-, , , ,

© 2021 iPhoneteq Powered by AFFINGER5