Android

ソニー「XPERIA 1 II」発表! 5G/ツァイスレンズを搭載。

ソニーは新しいフラグシップスマートフォン「Xperia 1 II(エクスペリアワンマークツー)」を発表しました。 このスマートフォンは2020年のフラッグシップモデルとなっており、昨年のXperia 1の好評だった部分はそのままにアップグレードされた機種となっています。

 

カメラのソニーが帰ってくる?

XPERIAといえばカメラスマートフォンというイメージがある人も多いと思いますが、最近は他社もカメラに力を入れていることもあり、一般的なカメラ比較ではあまり評判の良い機種が少なかったのも事実。

しかし今回は一眼レフカメラで培った技術をスマートフォンに応用することで、再びカメラ性能に焦点を当てたモデルとなっているようです。

具体的には今回は「トリプルカメラ」の仕様となっており、すべてが1200万画素のiPhoneと同じ仕様となっています。また3D iToFセンサーを搭載しており、カメラレンズにはZEISS製カメラレンズを採用しています。

そのほかもフラッグシップ級

定評があった21:9比と4K HDRはそのままに6.5インチの有機ELパネルを採用。 さらにQualcomm Snapdragon 865を搭載。 また防水防塵IP65/IP68となっており、RAM8GB、ストレージ256GB、バッテリー4000mAhとかなり高めのスペックとなっています。

カラーバリエーションはブラック、パープル、ホワイトの3色となっています。

 

--

-Android
-, ,