Android ニュース 周辺機器レビュー

最強スペックスマホ「One Plus 5T」情報まとめ! 顔認証まで出来ちゃう!全部入りでこの価格。

image

 

2017年7月頃より販売されている高コスパのスマートフォン、One Plus 5。

今までも様々な記事で何かと話してきましたが、情報をまとめた記事がなかったので今回は一つにまとめた記事を書いてみました。

 

→One Plus 5T(6GB RAM+64GB ストレージ)をGEARBESTで見る

→One Plus 5T(8GB RAM+128GB ストレージ)をGEARBESTで見る

→GEARBESTを初めて使う方へ! 初心者ガイド徹底まとめ。

 

One Plus 5Tのカメラ

image

 

・自撮りモード

撮影時、次第に緩やかで自然に背景をぼかしながら顔に焦点を置くことが出来ます。

新しいデュアルカメラが被写体と背景の間に焦点を置くために利用されます。

One Plus 5のポートレートモードは驚くほど明快に、強力な効果を体験出来ます。

 

・スマートキャプチャ

毎回正しいショットが撮影出来ます。 One Plus 5は自動的に正確で明快なショットを撮影されるように、Pro品質のクオリティで調整されます。

 

・プロフェッショナルなマニュアルモード

新しい強力なプロモードでISO、シャッタースピードなどを自由に調整可能。

よりよい写真を撮るために、ヒストグラム、グリッド線、レベルを表示することも可能。

プロ級のポストプロダクションを行うためにRAW撮影することも可能。

 

・簡単に、明快に

写真はあなたがどこにいても正確に捉えられるように、最高クラスの解像度のデュアルカメラを搭載。 写真は遠くから撮影しても信じられないほど鮮明です。 One Plus 5では鮮明さを失うことなく2倍までズームできます。

 

・より高速なオートフォーカス

フォーカスはOne Plus 3Tに比べて40%高速化されました。 One Plus 社独自のデュアルカメラシステムとインテリジェントなソフトウェアは即座に距離を測定し、最適な焦点を見つけることが出来ます。

 

・大口径

いつでも One Plus 5のF1.7の開口部のおかげでクリアに撮影します。 シャッタースピードは非常に速いです。

 

One Plus 5で撮影

公式サイトで掲載されているOne Plusのサンプル写真。

世界中の写真家によって撮影されました。

 

example1[1]

example2[1]

example3[1]

example4[1]

example5[1]

example6[1]

example7[1]

example8[1]

example9[1]

example10[1]

 

One Plus 5のパワー

image

 

現在最高性能のQualcomm Snapdragon 835プロセッサを搭載。

アプリやゲームに、信じられないほどパワフルな体験を提供します。

 

image

 

One Plus 5には大容量、LPDDR4X RAM最大8GBで1つ1つの操作をよりきびきびと、より多くのアプリケーションを開いても瞬時に切り替えることが出来るようになりました。またバッテリー寿命にも優れています。

 

image

 

またOne Plus 5には最大128GBまでのストレージを搭載。 写真やアプリケーション、ファイルを十分に保存できます。

One Plus 5は新しいデュアルレーンテクノロジーを採用しており、ストレージの全体的なパフォーマンスが非常に高速です。

 

美しいボディ

image

殆どの人はOne Plus 5に触れると、心地よいタッチに気づくでしょう。

細部まで作り込まれたボディにより、前例のないユーザーエクスペリエンスを体験出来ます。

 

・美しいホライゾンライン

One Plus 5はホライゾンラインのおかげでこれまで以上にスマートに見えるようになりました。

この連続ハードラインは光の中で美しい影を作り、デバイスは光に包まれるようになります。

 

・スリムとスタミナの両立

ちょうど7.25mmの暑さのOne Plus 5は、One Plus社のスマホで最薄なだけでなく、One Plus 4Tにくらべて20%バッテリー寿命も改善されました。

 

・美しい曲線

完璧に見えるデザインと、十分な耐久性を実現する曲線を実現するために100以上のバリエーションをテストしました。

 

・操作するために

面倒な操作設定は不要。

アラーム、サイレント、邪魔しないでをといった音のレベルも簡単に制御できます。

 

高速充電

 

One Plus 5は高速充電に対応。

充電速度はなんと他社の倍近い時間で充電することが可能です。

 

One Plus 5はわずか30分の充電で、通常利用で1日動作する程度のバッテリーをチャージできます。

このダッシュチャージングは大きな電力を一度に充電しつつ、安定させることで充電速度の向上を実現させています。

さらに、通常急速充電技術はスマートフォンを熱くさせ、充電速度やパフォーマンスの低下に繋がりますが、ダッシュチャージではスマートフォンを冷却し、充電速度の低下はおきることはありません。

 

ただ見るだけで、ロックを解除

image

ただ画面をタップして、デュアルカメラを見るだけでスムーズに電話にアクセス。

One Plus 5Tの顔認識ソフトウェアはあなたの顔をスキャンして0.5秒未満でアクセスできます。

もちろん帽子、メガネなどを着用していても認識できます。

※ただしiPhone Xのような深度センサーを使った3D認識でもLumia950のような虹彩認証でもなくカメラを使った画像認識がベースなのでセキュリティの信頼性は微妙です。 とはいえ指紋センサーもありますから併用して使うのも良いかもしれません。

 

高速ネットワーク

One Plus 5Tは世界で本当に使えるスマートフォンです。

世界中の35のネットワークに対応しているので、どこでも高速通信が可能です。

 

またSIMカードを2つ挿入できるので、旅行先や仕事用の番号を2つ設定することが出来、理にかなった使い方が出来ます。

またネットワークの切り替えは簡単に行えます。

 

One Plus 5tのソフトウェア”Oxygen OS"とは?

image

 

高速、クリーン、そして先進的

One Plus 5にはOxygen OSが採用されています。

Oxygenは迅速かつ、快適に多くのソフトウェアを利用するために洗練されています。

最新で、常に進化し、Androidのエクスペリエンスを常に快適な物にします。

 

ユーザーと共に、作ってきた

Oxygen OSの更新は、使ってくれているユーザーのフィードバックを元に開発されています。

OSの開発者はベータプログラムの皆さんのコミュニティからの意見を元に次のアップデートを検討し、OSに取り込まれています。

 

仕事とプライベートを分けられる

アプリはパラレルアプリ機能が初めから組み込まれているので、同じアプリを2つインストールすることも可能。

だから同じデバイス上で、ビジネス用SNS、プライベートなSNSアカウントを簡単に分離して管理できます。

 

簡単にあなたの写真を見つけます

無限スクロールにさようなら!

過去の旅行から写真を見つけるときは、ギャラリーからマップを参照し、地図上の写真を選びましょう。

夏期休暇の思い出も簡単に追体験、自動でタグ付けされます。

 

20171206153949_18001[1]

 

One Plus 5tのスペック

OS Oxygen OS(Androidベース)
ディスプレイ 2.5D Arcスクリーン、Corning Gorilla Glass
5.5インチ
1920x1080 フルHD
401ppi
CPU Snapdragon 835(オクタコア、10nm、最大2.45GHz)
GPU Adreno540
メインカメラ 2000万画素+1600万画素
サブカメラ 1600万画素
RAM 6GB/8GB
ストレージ 64GB/128GB
SIMカード Nano SIM
Nano SIM(デュアル)
バッテリー 3300mAh
5V 4A
取り外し不可
USB-C
センサー、その他 加速度
アンビエントライトセンサー
E-コンパス
ジャイロスコープ
ホールセンサー
プロキミッティセンサー
指紋認証センサー
GPS
GLONASS
BeiDou
イヤホンジャックあり
対応バンド GSM 850/900/1800/1900MHz CDMA EVDO BC0
WCDMA B1/B2/B4/B5/B8 TD-SCDMA B34/B39
FDD-LTE Band 1/2/3/4/5/7/8/12/17/18/19/20/25/26/28/29/30/66
TD-LTE B38/B39/B40/B41

 

One Plus 5Tを選ぶ理由

One Plus 5Tは現在最高峰のスマートフォンです。

ライバルに比べて選ぶべき理由は複数あります。

 

・パワフルすぎるスペック

現在市場に出回っているスマートフォンでRAM 8GBはOne Plusシリーズだけかと思われます。

iPhone XがRAM 3GBなので、倍以上のRAMを搭載していることになります。

RAMが多いと言うことは、アプリの切り替えがよりスムーズということなので、ヘビーユーザーほど快適に扱えることを体感できるでしょう。

 

・コスパに優れてる

価格が競合製品にくらべて非常に安価であることも購入すべき理由の1つです。

iPhone XやGalaxy Note8が1000ドルを超えていく中、One Plus 5Tは500ドル程度とライバルの半額程度です。

似たスペックでさらに安いモデルといえばXiaomi Mi 6もありますが、One Plus 5Tの方がバッテリーや通信、カメラ周りで優れています。

 

20171206153949_71309[1]

 

One Plus 5Tの欠点

 

・MicroSDカードスロットがない

他のハイエンドスマートフォン同様MicroSDカードスロットはありません。

これには理由があり、MicroSDカードは粗悪品や劣化が激しいことから、アプリなどをインストールすると十分なパフォーマンスがでず、スマホ全体が不安定になるため基本的に利用が制限されています。 なのでパフォーマンスと引き換えであれば仕方ないと思われます。

 

・ワイヤレス充電非対応

便利なワイヤレス充電ですが、One Plus 5はサポートしていません。 One Plus 社はこれについて、Dash Chargeで高速充電出来るためワイヤレス充電はなくてもいいのではないかと説明しています。 ワイヤレス充電は便利ですが、熱が発生しやすいことからバッテリーが劣化しやすいという欠点もあります。

 

・防水機能がない

海外スマートフォンの多くが防水非対応ですが、One Plus 5Tも防水非対応です。

とはいえ海外の実験ではちょっと浸る程度なら大丈夫とのこと。

ただメーカー公認機能ではないので、もし水没して動かなくなっても保証はもちろんありません。

 

20171206153949_74442[1]

 

まとめ:現在最高峰のスマホは伊達じゃない

とりあえず気に入った点を箇条書きしてみました。

 

・ともかく大画面なワイドスクリーン

・指紋センサーと顔認証の両立

・デュアルカメラで暗所も綺麗に撮影

・ヘッドフォンジャックあり

・世界中の通信に対応している。

 

One Plus 5は派手な変わった機能がついたスマホというわけではありませんが、最高峰のスペックを、シンプルに、そして贅沢にまとめた素晴らしいスマートフォンです。

スペックへの妥協は見られないですし、選んで間違いないスマホであることは確かです。

大手海外スマートフォン通販サイトGEARBESTさんもイチオシとのこと。

 

スマートフォン選びを検討されているなら、チェックすべき端末です。

 

→One Plus 5T(6GB RAM+64GB ストレージ)をGEARBESTで見る

→One Plus 5T(8GB RAM+128GB ストレージ)をGEARBESTで見る

→GEARBESTを初めて使う方へ! 初心者ガイド徹底まとめ。

 

--

-Android, ニュース, 周辺機器レビュー