PhoneBuffはGoogle Pixel 4XLとiPhone 11 Pro Maxでアプリ起動のパフォーマンスをテストする動画を公開しました。
一般にAndroidスマートフォンに比べてiPhoneは機種数が少なく自社でソフトウェアとハードウェアを作っているためより最適化が行いやすいとされます。
Google Pixel スマートフォンも最適化されていますが、サードパーティのハードウェアにもAndroidが存在するため、望んだとおりの最適化は行えていない可能性があります。
動作テストではAndroidとiPhone両方に存在する一般的な人気アプリを複数起動、簡単な操作をすることで動作テストを行っています。 操作は人間の手ではなく、機械を使って操作をしており、比較的精密なテストといえるでしょう。
結果はすべてのタスクが終了するまで約30秒の差となりました。 Google Pixel 4はAndroidでは最速クラスのSnapdragon 855 SoCを搭載していますが、現在最速のSnapdragon 855 Plusではありません。 また他社のAndroidスマートフォンではiPhone 11よりも早いという結果のものもあるため、AndroidではなくGoogle Pixel側の問題である可能性もあります。
Auto Amazon Links: プロダクトが見つかりません。 (1 items filtered out)
--