Android

HONOR、視覚障碍者のための新AI機能「POCKET VISION」を発表。

PocketVision

ファーウェイのサブブランドHONORは、最新のHONOR 20 Pro、Kirin 990 7nm+チップセットの新しいカラーバリエーションやHonor Band 5を発表しました。 もちろん話題はこれだけでなく、AIによって視覚障碍者を助ける新しいテクノロジーも発表されています。

 

Pocket Visionとは?

Honorが発表したアクセシビリティ機能はPocket Visionと呼ばれるもので、HonorのAIとHonor 20シリーズのスマートフォンの高解像度カメラが搭載されています。 このアプリは視覚障害があるユーザーにテキストを読み上げ、ズーム、ネガ画像モードなどを提供します。

最初のリリースでは、英語、ポルトガル語、中国語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語に対応しています。 HiAIプラットフォームとOCRテクノロジーによって実現したテクノロジーです。

 

アクセシビリティでもっとみんなが使いやすく

スマートフォンの技術は成熟してきましたが、まだまだ様々な障害を持った人のニーズを満たす機能は足りていないことが多いのが現実です。 最近はテクノロジーによってこのような問題を解決しようとするメーカーも増えてきており、業界大手のHONORがこのような問題に取り組むのは素晴らしいことではないでしょうか。

 

--

-Android
-, , , ,

Amazon プライム対象