Android

Xiaomi、1億800万画素カメラ搭載機種は4つ開発中。

Xiaomiは2019年初頭に最も手頃な4800万画素+最新のSnapdragon 855搭載機種をリリースし、業界をリードしています。 新しいトレンドである6400万画素の端末は界安Redmi Note 8 Proからスタートさせ、フラッグシップでは1億800万画素を準備しているようです。

 

4つの機種を準備中か

XDA Developersによると、Xiaomiは108MP サムスン ISOCELL Bright HMXセンサーを4つの機種の開発を進めているとのこと。 Xiaomi MIUIギャラリーにはすでに4つのデバイスが登録されているらしく、108MPに対応しているようです。

コードネームはTucana、draco、Umi、Cmiの4つで、それぞれが開発を進められているようです。 もちろん何らかの理由で開発中止になったりする可能性もありますが、Xiaomi Mi Mix 4ではない可能性もあります。

 

1億800万画素の世界

108MP

Xiaomiは1億800万画素のカメラで今まででは考えられなかったような鮮明な写真が撮れるようになるというだけでなく、有効画素を減らすことで暗所撮影もくっきり撮影することが出来ると説明しています。

--

 

-Android
-, ,