Android

Redmi TVが8月29日に発表!スマホだけでなくテレビに参入。

 

Xiaomiはテレビも製造しているメーカーですが、傘下のRedmiもスマートフォンだけでなく他の分野を広げつつあります。 今回Redmiブランドとしてあらたにテレビ市場に参入することが分かりました。

 

Redmi TVまもなく

RedmiのゼネラルマネージャーのLu Weibing氏はWeiboでまもなくRedmi TVが登場すると投稿しており、8月29日にテレビが発表されるという画像を投稿しています。

 

Redmi TVの狙いとは?

Xiaomiは中国やインドで多数のテレビを販売しており、このような地域では市場のリーダー的存在となっています。 しかしRedmiブランドも一部の地域ではXiaomiを上回るほどの地位を確立しており、そういった市場に向けてのものと思われます。

ファーウェイが最近発表したHonor Vision TVとRedmi TVは競争することとなりそうですが、まもなく登場するOne Plus TVのことも忘れてはなりません。

中国メーカーのテレビ市場が今後ヒートアップしていくかもしれませんね。

Redmi TV to be announced on August 29 - Gizchina.com
Redmi TV to be announced on August 29 - Gizchina.com

続きを見る

--

-Android
-, , ,