Android

Xiaomi、インドでのスマートテレビシェアはなんと約4割。

小米科技テレビ

Xiaomi TVはインドと中国で最も売れているテレビブランドです。 最近同社はインドで過去14カ月で200万台テレビを出荷したと発表しました。 IDCによると、2019年第1四半期のスマートテレビのインドにおけるシェアは39%となっています。 これはLG、ソニー、サムスンの市場シェアに匹敵する大きなシェアです。 また2位はLG(15%)、3位はソニー(14%)、4位はサムスン(12%)とそれぞれが占めています。

 

3つの成功

インドでのXiaomiブランドの成功は信じられないものであり、短期間でクレイジーな結果をもたらしています。 これには3つの要素が成功に貢献したとしています。

  • インド最大のビデオプロバイダーと提携してコンテンツの優位性を確保
  • インド市場でのスマートエクスペリエンスをリード
  • 競争力のある課価格での提供

高品質

同時にXiaomi TVは高品質を実現しています。 32インチのテレビは業界では一般的に修理率2.6%ですがXiaomi TVはわずか0.64%しかありません。 そのため故障することがほとんどないといわれています。

またインドや中国という市場だけでなく、GFK統計によるとXiaomiスマートテレビはロシアでも成功を収めつつあるとのこと。

Xiaomi TV claims 39% of the Indian market share - Gizchina.com
Xiaomi TV claims 39% of the Indian market share - Gizchina.com

続きを見る

--

日本もテレビ高すぎるので価格破壊しに来てほしいところはあります

-Android
-