Android

iOSにも欲しい!Xiaomi MiUI10 Previewの4つの新機能が追加へ。

更新日:

Xiaomiは現在積極的に自社のOSであるMIUI 10の開発を進めています。Xiaomi MIUIはAndroidのフォークOSでAndroid OSでありながらもiOSライクな操作感と独自の便利機能を多数追加しているOSです。 新機能はベータ利用者のみにまもなく提供され、その後安定板がすべてのユーザーに提供される予定です。

 

3Dジェスチャー

マイイ10

実用性はまだわかりませんが、スマートフォンを動かすことで、ジェスチャー機能を割り当てることができます。 例えば、円を描いてカメラアプリ起動といった操作が可能になります。 いまのところよくわからない機能ですが、アイディア次第で便利に使えそうな機能です。

 

AIクリーナー

マイイ10

スマートフォンを使っているとゴミが溜まってくることがあります。 Xiaomiはすでにゴミを取り除くための高度なクリーナー機能を搭載していますが、さらに分類を簡単にするためのAI機能を統合する予定です。

これによりより簡単にスマートフォンから不要なデータを取り除くことができます。

 

マルチタスクプレビューをぼかす

miui 10 beta

複数のアプリを切り替えることができるマルチタスク画面で、プライバシーを保護するために特定のアプリなどでプレビュー画面をぼかすことができる機能です。

 

スマートノッチ隠し

画面上のノッチ(カメラの切込み)を隠す機能です。 有効にするとタスクバーが黒くなり、目立たなくなります。

Apple iPhone発表イベント、今年は9月10日か?

Appleは最近iOS13ベータを開発者向けにリリースしています。 これらにはたくさんの新しいコードが含まれており、一部の内容は新しいiPhoneの発表日を示す手がかりとなります。 画像が手がかりに ...

続きを見る

--

-Android
-, ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.