Android Androidアプリ

Xiaomi MIUI、ついにアプリドロワーが追加へ!iOS風UIからAndroid風UIにも対応。

XiaomiのMIUIはiOSのような操作感覚で使うことが出来るため、iOSユーザーにとっても使いやすいランチャーです。 一般的なAndroidでは、アプリドロワーでアプリ一覧を表示し、ホーム画面に好きなアプリを追加していきますが、MIUIではiOS同様ホーム画面=アプリ一覧となっており、すべてのアプリがホームに表示されていました。

 

代替手段も用意されていた

Xiaomiは従来のAndroidライクに使うことが出来るアプリドロワー式のランチャーアプリ、POCO Launcherを昨年からリリースしており、従来のAndroidのようなホーム画面とアプリ一覧が分かれた形で使いたい人でも利用できるようにしていました。

 

新しいMIUI Launcherの機能について

新しいMIUI Launcherでは、専用のアプリドロワーと長押しによるアプリケーションショートカットが追加されています。 ユーザーはホーム画面の下部から固定ドッグの中央ボタンをタップし、アプリの一覧にアクセス出来ます。

MIUI Launcher Alpha v4.10.6.1038-06251834ではこの小さな変更によって、アプリのスクロールリストへのアクセスが簡単で直感的になります。 また頻繁に使うアプリを整理する必要も今までよりも少なくなるでしょう。

 

新しいMIUI Launcherを入手する

MIUI Launcherはこちらのリンクから入手することが可能です。 APKファイルでのインストールとなりますので、インストールの際は自己責任でお願いします。

 

--

 

 

-Android, Androidアプリ
-, , , ,