Android Androidアプリ

Xperia 1、Zenfone 6、Xiaomi Mi 9がARCoreをサポート。

Xiaomi Mi 9、Sony Xperia 1、およびASUS ZenFone 6がGoogle ARCoreをサポート

マインクラフトアースもコレで一安心!?

Googleの拡張現実プラットフォーム、AR Coreは過去のProject Tangoとは異なり特別な専用ハードウェアを搭載していないAndroidデバイスで拡張現実(AR)を利用できるようにするためのものです。 ARCoreはAR機能をサポートされているデバイスで統一した方法で提供されます。

 

Xperia1などが追加

Googleは公式サイトを更新し、Sony Xperia 1、Xiaomi Mi 9、Asus Zenfone 6を対応リストに加えました。

Asus Zenfone 6は公式サイトには載っていませんが、ARCoreが初めからサポートされています。 またXDAによると最新のARCoreは実際に完璧に動作していたとのこと。 そのためGoogleがPlay Storeで直接ARCoreをサポートするのは時間の問題だと考えているとのこと。

その他の追加された端末

その他の最近追加された端末は、One Plus 7シリーズ、Pixel 3シリーズ、Huawei P30シリーズ、LG G8とV50といったデバイスです。 ARCoreのAPIを使って電話が自分の環境を検知し、世界を理解することでより多くのことが体験できるようになります。

いくつかのAPIはiOSとAndroidで利用することが出来ます。

Google Play Storeで見る

--

-Android, Androidアプリ
-, , , , , , , , ,