Android 周辺機器 周辺機器レビュー

Huawei Watch 2 レビュー! 最新のAndroid Wear。

leo-kv-mob[1]

 

以前使っていた「Microsoft Band 2」が壊れて以来、LG G Watch、Xiaomi Mi Band 2などの機器をを色々転々としていたのですが、久しぶりにがっつりとしたスマートウォッチを買ってみました!

今回はそのスマートウォッチHuawei Watch 2をあれこれご紹介したいと思います。

 

Huawei Watch 2とは?

スマートウォッチらしい”スポーツウォッチ”でありながら時計らしいデザインが特徴のスマートウォッチ。

Android WearですがiOSでもAndroidでも繋がることが出来ます。

IP68防水にも対応しています。

 

トレーニング機能が充実

トレーニング機能が充実しており、リアルタイムコーチ機能、GPSトレイルなども搭載。

スマートフォンなしでも音楽をオフライン再生可能です。

 

もちろん通知も

スマートウォッチには欠かせないスマホ連動による通知もサポート。

バッテリーは2日持つのでちょっとしたお出かけでも安心です。

さらにウォッチモード(歩数測定のみ)なら約3週間も持つので、長時間充電出来ない環境でもなんとかなりそうです。

 

この機種を選んだワケ

ともかく最新のAndroid Wearが欲しかったからというのもあるのですが、デザインや機能面でも良さそうだと思ったからです。

また最近何かと話題のファーウェイ製品を一度は使って見たいと思っていた部分もあります。

ちなみに選んだのはHuawei Watch 2 Classicというモデルで、ちょっとデザインに高級感があります。

 

本当はSIMカードがささる4G LTEモデルが気になっていたのですが価格的に断念。

まあスマホはいつも持ち歩いてますし・・・

 

レビュー

全体としてはすごく良いと思いました。

Android WearはLG G Watch以来ということもあり、Android Wear 2.0は初めて。

操作感も含めて色々と変わっててびっくりしました。

なかでもGoogle Play Storeに直接アクセス出来るのはグッドですね。

 

ハードウェア周りでは2ボタン式で、とてもシンプルな仕様。

上のボタンでアプリ一覧、下のボタンでトレーニング(または設定したアプリを起動)というもの。

 

ちなみに他のレビューサイトさんの記事を購入前に読んでいて「睡眠記録機能がない」と聞いていたのですが、実際に買ったら着いていたので嬉しい誤算でした。

(メニュー画面の睡眠から有効に出来ます、デフォルトではオフ)

 

バッテリー持ちはNFCオフ、Wi-FI&BTオン、睡眠学習オンで通知そこそこできっちり2日間といった印象。

 

 

--

-Android, 周辺機器, 周辺機器レビュー
-