最近はiPhoneもAndroidスマートフォンもイヤホン端子がなくなってますますワイヤレスイヤホンが注目されていますよね。
有線の方が楽という方も多いかもしれませんが、やっぱりコードレスも魅力的な選択肢です。
今回はノイズキャンセルが特徴的なLinner Bluetooth イヤホンをご紹介します。
今回のレビューに当たり、製品はLINNER様よりご提供頂きました。
関係者の皆様この場を借りてお礼申し上げます。
→AmazonでLinner Bluetoothイヤホンをチェックする
ワイヤレスだから、自由自在
最近はスマホに有線イヤホンを指すのが面倒な機種が多いので、Bluetooth接続対応イヤホンはかなり便利!
スマートフォンと簡単にペアリングするだけでいつでも手軽に音楽を楽しめます。
通信の安定性を重視しており、最大10mまで安定した通信が可能。
ノイズキャンセルでじっくり音を聞く
騒音が激しい場所でもこのイヤホンなら周囲のノイズを軽減可能。 イヤホンのノイズきゃんセリングモードを有効にすれば外部からの音を最大90%軽減可能。
音をしっかり吸収して音楽や動画の世界にじっくりと没頭できます。イヤホンはカナル型で音漏れもしづらい設計なので、お外でも使えます。
また、電源をオンにしてBluetoothを繋がなくても、ANC(アクティブノイズキャンセリング)を有効にすれば、耳栓としても利用可能。
移動中はノイズキャンセルをオフ
音楽を再生しながら外で歩いていると、やっぱり周囲の音が聞こえづらくて危ないですよね。
そういうときはANCボタンをクリックすれば、ノイズキャンセルを無効化して周囲の音を拾うことが可能です。
なので、落ち着いたときはじっくり周囲の音をブロック、移動中は周りの音を聞くことも出来ます。
ネックバンド設計
イヤホンは首に引っかける設計で、フィットしやすく疲れにくいものです。 また耳にしっかりとくっつき、使わないときはイヤホンをマグネットでくっつけておくことで落下することも防げます。
絡まりづらく、収納も楽な設計です。(収納用の袋も付属しています)
長時間バッテリー
1回の充電時間は2時間、最大13時間の連続音楽再生、400時間の待ち受けが可能。
通勤や通学、ランニングなどの利用では非常に十分な時間利用できます。
簡易防水
アウトドアで利用しているとき、汗やちょっと雨が降ってきた程度なら対応できるIPX4防水対応。
ただし防水はそれほど強力な物ではないので、お風呂や大雨では故障する可能性があるのでご注意下さい。
仕様・付属品
仕様
型番:NC50
ノイズ低減システム:アクティブノイズ消去技術
ノイズ消去:最大28dB
スピーカー:10mm
インピーダンス:32Ω
周波数レスポンス:20-20kHz
充電時間:約2時間
充電コネクタ:Micro USB
連続再生/通話時間:(ANC OFF )13時間/(ANC ON )9時間
待受時間:(ANC OFF )400時間/(ANC ON )25時間
ペアリング範囲:10メートル
防水等級:IPX4
重量:36g
パッケージ内容
アクティブノイズキャンセルヘッドセット*1
イヤーチップ(L, M, S)*3
イヤーフック(L, M, S)*3
収納ポーチ*1
充電ケーブル*1
ユーザーマニュアル(多国語対応)*1
レビュー:ノイズキャンセルモードがすごすぎる!
実は本格的なノイズキャンセルを搭載したイヤホンを使うのは初めてだったのですが、文字通り周りの音が殆ど聞こえなくなります。
自分の部屋はデスクトップパソコン、空気清浄機など結構音がなる機会ばかりなのですが、これはすごいと思いました。
ノイズキャンセルを有効にした状態で音楽を消していても無音化できるので、集中したいときにも便利かも。
また外出時などはワンボタンでノイズキャンセルを無効化し、外の音を聞きやすく出来るのもグッド。 実用性は高いです。
音質も無線イヤホンですが、それほど悪くはないです。 解像度感もそこそこ、低音もきちんと出ますし、音楽も十分に楽しめるイヤホンです。
マイクもついているので通話も行えて良いですね。
首にひっかけるタイプ、カナル型なので疲れにくく、不要なときは外して首に巻いておくことも可能。 イヤホン同士はくっつくので邪魔になることもありません。
全体的に非常にいいイヤホンではないかと思いました。 ノイズキャンセル対応イヤホンを探している人はおすすめです!
→AmazonでLinner Bluetoothイヤホンをチェックする
売り上げランキング: 25,077
--