周辺機器 周辺機器レビュー

ハイブリッドハイレゾイヤホンで激安!そしてあり得ないほど高音質!Xiaomi 新型PistonⅣをレビュー!

近年オーディオマニアの間で話題を呼んでいるイヤホンメーカーXiaomi。 中国のメーカーで安価なのにも関わらず○万円するイヤホンと比較できるレベルの音質を提供することから日本では正式に販売はされていないものの輸入などをして購入するユーザーが多くAmazonなどの量販店ではニセモノが大量に出回るほどの人気イヤホンです。 そんなXiaomiの新型イヤホンMi Ⅳがともかく凄いんです。

→GearbestでXiaomi In Ear Hybrid Earphones Pro(PistonⅣ)をチェック

 

 

WP_20161228_23_09_58_Pro_LI[1]

 

 

この価格ではあり得ない設計

ハイブリッドイヤホンといえば設計が難しくコストがかかることから価格が上がりがちです。 たとえばAKGのものなら4万円くらいしますし、

 

どの音域も最高の音質で。

ハイブリッドイヤホンとはダイナミックイヤホンとBAイヤホンの両方の機能を備えたイヤホンのこと。 中高音が得意なバランスドアーマチュア型(BA型)と低音が得意なダイナミック型の2つのドライバーを備えたハイブリッド型イヤホンなんです。

だからどんな音域も得意なのでクラシックやジャズなどの解像度感が必要なサウンドでも聴き応えのある音を提供してくれますし、ハードロックなど音が潰れがちな歪んだギターサウンドも鮮明に聴くことが出来ます。

ちなみに日本オーディオ協会からの「ハイレゾロゴ使用権」を取得した正真正銘のハイレゾ対応機種です。 最高音質を楽しみましょう。

 

スマホでも快適、リモコン付き

このイヤホンはスマートフォンで使うことが想定されており、音量アップ、ダウン、再生、停止が出来る3つボタンリモコンマイクがついてます。 なので音楽を聴きながら通話したりすることも可能です。

 

名器PistonⅡと比べて…

XiaomiといえばPistonⅡというイヤホンで日本でも有名になりました。 私もこのPistonⅡの頃に購入して1回聞いてファンになりました。

今回のMiⅣ Proはさらに音のまとまりが良くなっており、迫力のあるサウンドとなっています。

特にPistonⅡでは高音がとくに綺麗に聞こえるという反面低音は少し物足りないという印象でしたがPistonⅡよりも高音は少し劣る物の低音が出るようになっておりより完成度が上がったように感じます。

 

初めての方で購入を検討している方へ

WP_20161228_23_13_32_Pro_LI[1]

Xiaomiのサウンドのファンだという方なら間違いなく購入する価値があると思います。 すごく細やかな音です。 その反面低音大好きなドンシャリ音が好きな人(BOSEやBeats等のメーカーの音が好きな人)は少し物足りないと感じるかも知れません。

逆に細かなバランスタイプが好きな人(Harman/KardonやBowers&Wilkinsなどのメーカーの音が好きな人)はなかなか一見の価値ありです。 こんなに豊かな音をこの価格で提供してくれるとは思いませんでした。

 

購入はGEARBESTがおすすめ

日本国内送料無料、Paypalでかんたん決済可能でXiaomiのパートナーとして販売しているGEARBEST。

ニセモノが出回りがちなXiaomiのイヤホンだけに確実に買えてかつ国内の輸入代行業者から買うよりも安価に買えるGearbestでの購入をお勧めします。

→GearbestでXiaomi In Ear Hybrid Earphones Pro(PistonⅣ)をチェック

 

もしGEARBESTでの購入方法がよく分からないと言う場合はこちらをチェック!

→GEARBESTの歩き方! 購入方法徹底ガイド

 

 

 

 

--

-周辺機器, 周辺機器レビュー
-, , , , , , , ,