ニュース

ネパールでバトロワゲー「PUBG」が禁止に! 青少年に悪影響。

更新日:

「pubg screenshot xbox」の画像検索結果

ネパールに置いて日本でも人気のバトルロイヤルゲーム『Player Unknown's Battlegrounds』のプレイが禁止されているようです。

 

禁止の理由

関連画像

禁止された理由はPlayer Unknown's Battlegrounds(以下PUBG)は未成年者や学校生との精神的な健康を害しているということで、学校や保護者から苦情が寄せられていたことが影響し、ネパール首都警察犯罪課が禁止に踏み切ったとのこと。

 

PUBGへのアクセスが禁止に

PUBG Miramar Map Screenshot

ネパール首都警察犯罪課(MPCD)は裁判所の承認を得て国内すべてのインターネットサービスプロバイダにおいてPUBGのプレイを禁止するように指示しました。 そのためネパールの通常インターネット回線ではPUBGのゲームにアクセスすることが出来ません。

 

回避する手段も

「pubg screenshot xbox」の画像検索結果

PUBGサーバーへの接続が遮断されてしまいましたが、回避する手段がないわけではありません。 インターネットサーバを経由させて接続するVPNサービスを使うことで、ネパールからのアクセスではないと認識させることが出来るためPUBGを度国でもプレイすることが可能です。 とはいえ多くの人がそこまでしてPUBGをプレイしたいわけではないと思うので、一定の効果は期待出来そうです。

 

インドでも禁止に

PUBGといえばインドでもPUBG Mobileが禁止となり16人以上の逮捕者がでていたと報道されていました。

 

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS 製品版 - XboxOne
  • マイクロソフト
  • 価格   ¥ 2,054 ¥ 3,132 prime
  • 販売者 Amazon.co.jp
クリックして今すぐチェック

--

-ニュース

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.